【システム開発】ユーザビリティの高いシステム開発とは

【システム開発】ユーザビリティの高いシステム開発とは

こんにちは。 BUONO株式会社システム開発広報担当です。

 

本日はBUONO株式会社のシステムが一番力を入れている、
「システムデザイン」について記事にします。

 

いくら便利な機能を実装したとしても、
「デザイン」されていないことで、本来あるべき理想のシステムの価値を失ってしまいます。
結果、理想のシステムでないことにより、
業務に支障をきたす可能性があります。

 

問題があるシステムの原因

・システム画面の情報が整理されていない
画面内の情報が多く見ずらい。さらに機能性が悪くどこから情報を入力すればいいのかわからない。

 

・ユーザー目線を忘れてしまったシステム
順序を無視した仕様のため行く先を誘導してくれないシステム。

 

ユーザビリティの高いシステムデザインが解決

①利用者が必要とする機能を自然に使いこなすことができるようになる

②ユーザーを誘導するシステムデザインを構築

③機能を存分に使いこなせる

 

もちろんシステムの外観は次世代のデザインを取り入れてるため、
綺麗でスタイリッシュ、そしてユーザーが求めるシステムのデザインを制作しますが、
一番の目的は、ユーザーに取ってシステムを使用しやすいように制作するのがシステムデザインの本来あるべき姿です。
機能の存在に気付かないことや、機能を間違った使用することがないように
気を配りながらシステムのデザインを制作してます。

 

BUONO株式会社のシステムは、「はじめて触った人でも使えるシステム」を提供してます!

 

業種に合わせたシステムデザイン

システムを希望するお客様の業種、年齢層、使用環境は様々です。
お客様に業種に合わてデザインを制作するため、
より理想のユーザビリティの高いシステムを提供することができます。

——————————————————–

見積の要望や費用の悩みのご相談など随時受付してます。(無料)
https://buono-inc.jp/contact/

 

気になるお客様はぜひお問い合わせください!
BUONO株式会社システム開発広報担当でした。

 

 

ーーー

<BUONO株式会社について>

社名:BUONO株式会社
設立:平成24年3月
所在地:東京都渋谷区渋谷3-27-11 祐真ビル新館9F
事業:システム開発、ウォーターサーバー、プリンターレンタル、コストカットコンサルティング
資本金:9,000万円(資本準備金を含む)

https://buono-inc.jp/
ーーー